

ワンダー14日目

今日は雨の愛知県です!!

なんか気分も憂鬱です!!

そしてもっともっと憂鬱そうなのが
この2匹!!
DSCN2857_convert_20120331184538.jpg

お散歩に行けないからね(泣)

早くやまないかなって思ってるんだろうね!!

そんな2匹のストレス解消が・・・

ペットボトル!!

DSCN2803_convert_20120331191549.jpg

DSCN2804_convert_20120331191944.jpg

DSCN2812_convert_20120331200248.jpg

DSCN2805_convert_20120331192038.jpg

DSCN2812_convert_20120331200248.jpg

まずペットボトルのラベルをビリビリにして
キャップをはずして
上の白いやつを破壊して
カミカミしたら完成です!!(笑)

そんな感じで
壊してます!!

だから1つ
30分くらいでボロボロです!!

そりゃあ
ワンダーの乳歯攻撃をうけてるもんね!!

そして投げたりして
”もってこい”遊びもできるよ!!

2匹で必死に追いかけてます!!

だから
雨もへっちゃらかな!?

けど早く雨やむといいね!!

ワンダー13日目


今日はりゅうとワンダーで
トリミングサロンに行ってきました!!

DSCN2862_convert_20120330195530.jpg

ワンダーは初めてのシャンプー&トリミングサロンなので
着いた瞬間からソワソワ・・・

でもとっても優しいスタッフのお兄さんとおねえさんで
2匹ともシッポがブンブン!!

準備をしにどこかに行くと
寂しくてクーンと鳴いていました(笑)

そして2匹を預けて
私たちは買い物へ!!

そして帰ってくると・・・

201203301239039c2.jpg

20120330123903ac7.jpg

とってもいいにおいの2匹!!

しかもフワッフワ!!!

バンダナもおそろいで付けてもらいました!!

そしてこんなお土産まで・・・

DSCN2873_convert_20120330194046.jpg

フォトカレンダーです!!

なんかワンダーのが堂々としてますね(笑)

そして、そこのトリミングサロンは
ドッグカフェと隣接してるので
私たちはランチです!!

とってもおいしかったです!!

そして2匹も
他のわんちゃんとふれあえて
とっても楽しかったみたいです!!

そして家に帰ると恒例の
爆睡・・・

寝すぎかなってぐらい
2匹で寝てます!!

りゅうも前より寝てる時間が増えたね!!

そのかわり起きると
全力だもんね!!

寝る子は育つらしいよ!!

ワンダーは身長も大きくなるけど
りゅうは横にしかならないからね!!(笑)

ワンダー12日目


本日も暖かくて散歩日和でした!!

DSCN2834_convert_20120329201554.jpg


でも、今日の目的はホームセンターへのお買い物です。

ワンダーのグッズを買いに行きました。そこのお店は、ワンコOK!!なので

DSCN2838_convert_20120329201804.jpg

こんな感じでお買い物をしました。ワンダーが大きくなるまでのお楽しみです。
 


新しい経験をした後はいつも通りの爆睡です。。。。。

DSCN2855_convert_20120329202001.jpg

DSCN2856_convert_20120329202141.jpg


そして・・・・・


DSCN2857_convert_20120329202513.jpg


なぜか、いつもくっついて寝てしまいます。 おやすみ~~~

ワンダー11日目

 今日も天気が良かったので
 
 近くの海へお散歩に行ってきました~~♪

 DSCN2815_convert_20120328211530.jpg

DSCN2817_convert_20120328211921.jpg
 

 二匹とも車の移動はぜんぜん平気です。
 

 DSCN2819_convert_20120328212152.jpg


 でも、歩いていると砂は食べる! 石は食べる!!  草は引っこ抜いて食べる!!!

 
 DSCN2818_convert_20120328212036.jpg
 

 その上ダックスのりゅうが

 海水をぺろぺろしてしまい大騒ぎ!!!!!

 急いで帰宅になりました。。。

 
 落ちている物を何でも食べるくせ、どうにかいい対策ありませんか???

 夕方、ゲロゲロで石やら貝やら山ほど出てきてしまいました。

 
 一眠りしたらすっかり元気なりゅうとワンダーでした。。。 お疲れ様~~☆
 
 

ワンダー10日目


今日は
お散歩もかねて
ちょっと遠い公園に行ってきました!!

そこは、
小さい子が遊ぶための
児童公園なんですが
とっても広くて
芝生とかもあって
今までもりゅうだけの時も
いっしょに行ったりもしてたんですよ!!

そんな感じで
りゅうとワンダーを連れて
行ってきました!!

DSCN2766_convert_20120327222340.jpg
DSCN2767_convert_20120327222428.jpg
DSCN2768_convert_20120327222526.jpg
DSCN2772_convert_20120327222815.jpg
DSCN2771_convert_20120327222714.jpg
DSCN2775_convert_20120327222925.jpg
DSCN2777_convert_20120327223021.jpg

こんな感じで
とっても遊びました!!

そして帰りの車の中では・・・


爆睡。。。
DSCN2783_convert_20120327224003.jpg

たくさん遊んだから
眠くなっちゃたんだね!!

ワンダー9日目


今日は
ワクチンから1週間たったので
お散歩のときわんちゃんと遊ばせてみました!!

ゴルちゃんとも遊びましたよ!!

ワンダーは
なんか見たことあるな。。。
って顔して見つめてました!!

Qちゃんとなつちゃんに
そっくりだったのかな??

そして、そこから動かんぞ!!
って感じで
おすわりしてました(笑)

そんなワンダーの最近のお気に入りが・・・



給水器!!

DSCN2728_convert_20120326150835.jpg

DSCN2729_convert_20120326150931.jpg

りゅうが使っている物だから
小型犬用で
ワンダーにとっては
小さいようで
足でガンガンしながら飲んでます!!

普通にお皿に入った水もあるのに
給水器で飲むんだよね!!

飲めるようになったのが
嬉しいのかな??

それに比べてお皿は・・・


DSCN2661_convert_20120326152052.jpg

DSCN2662_convert_20120326152212.jpg

ガジガジにされてます・・・

ちなみにこれもりゅうのです!(笑)

そして
疲れてベットでねんね。。。

DSCN2701_convert_20120326152834.jpg

DSCN2702_convert_20120326153155.jpg

DSCN2704_convert_20120326153306.jpg

それもりゅうのだよ!!

ワンダーはこっち!!

DSCN2608_convert_20120326154145.jpg

正解!!

だけど今度はりゅうがおるね・・・

そんな感じで
なかなか自分の物を
自分で使えない2匹でした・・・



ワンダー8日目


昨日も画像なしブログで
ごめんなさい(泣)


じゃあ
毎日のお散歩風景!!

DSCN2668_convert_20120325121307.jpg


<ワ>”お外怖いよー”

DSCN2669_convert_20120325121406.jpg

<り>”早く行こうよー”

DSCN2670_convert_20120325121516.jpg

<ワ>”やだよー”

DSCN2671_convert_20120325122502.jpg


<り>”おいてくよー”

DSCN2672_convert_20120325123146.jpg

<わ>”しょうがないから一緒に行こー”

そんな感じでお散歩が始まっていき
帰ってくると。。。

爆睡。。。(笑)
DSCN2675_convert_20120325133048.jpg

よっぽど疲れたんだろうね!!

お疲れ様~!!

ワンダー7日目


今日は、またまたお散歩練習をしました。

玄関から道まで出る階段4段が怖いらしく、座り込んでなかなか進めません。。。

それに比べてお散歩大好きなりゅうは早く出発したくてウロウロしていましたが、
先に行くこともなくちゃんとワンダーを待っていましたよ~♪

”りゅうえらいねー!!”



夕方からは、りゅうの病院です。

この数日、空腹時に吐いてしまいます。

りゅうの診察とワンダーの健康診断もしてもらう事になりました。

りゅうはストレスかな???と言われ、お薬をもらいました。

うちに来たばかりのワンダーは元気モリモリ!!

全く心配ないそうです。

”ワンダーよかったね!!”




りゅうが赤ちゃんの時から大変お世話になっているI先生。

またまた新米飼い主の私達に、たくさん気をつける事を教えてくださいました。

ゴールデンは大変だけど、とってもいいパートナーになれるからともおっしゃってくれました。

これから頑張って家族になっていく私達にはとても嬉しい言葉です。


これから毎月体重を量りに行きます!! お世話になりま~~す!!

ワンダー6日目

最近のワンダーとりゅうです!!

2匹の一日を紹介します!!

ワンダーが爆睡中
DSCN2634_convert_20120321165137.jpg
        ↓
りゅうがワンダーをカミカミして遊びに誘う       
DSCN2654_convert_20120323175654.jpg
        ↓
そしてワンダーがうっとうしくなる
        ↓
そしてりゅうをガブリ
        ↓
そしてりゅうのテンションがダウン
        ↓
そのすきにワンダー寝る
DSCN2578_convert_20120319205000.jpg
                    ↓
そこにりゅうも入っていく
DSCN2647_convert_20120323180203.jpg


そんなことを一日中繰り返してます!!

たぶん2匹ともめっちゃ疲れてると思います。。。

だから寝るときはなにが起きても起きません!!







そんな2匹の最近のお気に入りを紹介します!!

DSCN2651_convert_20120323181801.jpg

これはワンダーをさん太ママさんのお宅に引き取りに行った時に
匂いの付いたおもちゃとしてもらったものなんです!!

たぶんタヌキの人形なので
私たちは”ポンタ君”と呼んでます(笑)

そしてそのポンタ君を
2匹で暇さえあれば
ガジガジしてます!!

DSCN2653_convert_20120323182713.jpg


そして寝るときもいっしょです!!

DSCN2646_convert_20120323180311.jpg

DSCN2647_convert_20120323180203.jpg

だから、もうボロボロになっちゃいました(汗)

そりゃあ2匹のカミカミ攻撃を
毎日受けているんだから
ボロボロにもなるね!!

ポンタ君がんばれー!!






ワンダー5日目


今日は誰もお家にいませんでした!!

ということは・・・



2匹でお留守番です!!


帰ってみると
りゅうはいつも通り爆睡。。。

DSCN2351_convert_20120321164233.jpg

そしてワンダーは・・・


脱走。。。

自由に遊んでました(笑)

まぁ何にも悪さをしなかったので
許しますが・・・

またまた対策を考えなければ・・・




ではパソコンも復活したので
画像をたくさん載せます!!


じゃあまず
「ワンダーの変な寝相」

DSCN2634_convert_20120321165137.jpg

DSCN2566_convert_20120321170037.jpg

一枚目も二枚目もヘソ天です!!

どんな夢を見てるんだろう。。。


じゃあ2枚目は
「仲良しな2匹」
DSCN2614_convert_20120321165417.jpg
            ↓    
 
DSCN2617_convert_20120321165734.jpg

最初は離れてた2匹
      ↓
りゅうのお腹にワンダーが入っちゃてます

そしてりゅうの目が光ってますね
毎回そうなっちゃうんです。。。


そして次は「ワンダーのおすわり&ふせ」

DSCN2604_convert_20120321171704.jpg

2匹でおすわりして
おやつを待ってます!!


DSCN2632_convert_20120321171944.jpg

りゅうはできてません・・・

おやつ無しでやってるので・・・

もうワンダーのふせは
ジェスチャー有りなら完璧です!!

ワンダー4日目


今日は
ワンダーとりゅうで
お散歩の練習をしました♪♪


初めてのお散歩の時
りゅうは足がブルブル震えて
一歩も歩けませんでした(泣)


そしてワンダーは…



りゅうと走ってました(笑)


普通は
緊張とかすると
思うんだけど…(笑)


さすがワンダー


心も体も急成長中です


そして
“ふせ”もできるようになりました


おやつが無くても
できるなんて
もうりゅうを越しちゃってるかものね♪♪

けどまだジェスチャーが無いと
分かんなくなっちゃうから
練習がんばろうねー♪♪


そして
2匹の仲も
だいぶ縮まったねー♪♪


一緒のハウスで寝たしね!!


りゅうとワンダーが仲良しで
みんなとっても嬉しいよ♪♪


これからも
仲良くね


そして
今パソコンが付かなくて
写真が載せれなくて
ごめんなさい

ワンダー3日目


今日は平日なので
私たち2人は学校です!!

だからいつもより静かだったかな!?

DSCN2578_convert_20120319205000.jpg


今日も一日中、追いかけっこ→爆睡→追いかけっこを
繰り返してたんだって!!

そして私たちが帰ってきたら
ワンダーの予防接種のために動物病院へGO-!!

その道中でワンダーはずっと爆睡

今から注射だよー!!

そして着いたら
初めてのお外
 &
初めての首輪とリード で
なんかソワソワ
DSCN2579_convert_20120319201205.jpg

だけど獣医さんには
シッポをブンブン!!

そして体重測定。。。

3/19の体重はー。。。


"7.35kg"です!!


こないださん太ママさんに計ってもらったときは
6.8kgだったから
大きくなったねー!!

それにチックンも
全然大丈夫だったねー!!

そして帰りの車の中でも何事も無かったように爆睡

たくましいねー!!

それにワクチン終了だから
あと1週間したら
お散歩できるね!!

明日はお休みだから
抱っこでお外行ってみようかな!!

だけどもうデッキは出れるようになったよ

りゅうお兄ちゃんに着いていったら
勢いで行けちゃったんだよね!!

DSCN2594_convert_20120319204141.jpg

だからママが窓を開けると
2匹でダッシュ!!

そして庭のお花をガジガジしてるでしょ

そんな感じでお散歩も勢いでできちゃうかもね!!

だけどりゅうお兄ちゃんの悪い所は
真似しないでね

壁かじったりとか。。。(笑)


ワンダー君2日目


今日のワンダーくんです

DSCN2573_convert_20120318142005.jpg

  
昨日と同じで
全力ダッシュ→爆睡→全力ダッシュを
りゅうと一緒に繰り返してます

今はヘソ天で爆睡中のワンダーです


DSCN2566_convert_20120318141156.jpg

そしてワンダーくんは
おすわりができるようになりました!!

それにボールで「もってこい」も
できるようになりました
今までもやってたのかな?

DSCN2569_convert_20120318141825.jpg

りゅうと違って
1人遊びがとっても上手だね

りゅうは遊んでても
1人になるとすぐ飽きちゃうんだよね

まぁこれからは
ワンダーがいるから大丈夫だよね

ワンダーは
一度寝たら周りで誰かが動いても起きません

そして寝るときも
ドスンと倒れるように寝始めます

DSCN2577_convert_20120318143828.jpg


家に慣れてくれたってことかな??

それとも。。。 !?

どっちにしても
これからもっと仲良くなろうね

ワンダーがやってきた!!


初めまして!!

りゅう&ワンダーママです!!



昨日は兵庫のさん太ママさんのお宅へ行き
ワンダーを引き取りに行ってきました

さん太ママさんのお宅に着くと
わんちゃんたちがお出迎えしてくれました

大人のゴルちゃんが3匹、仔犬のゴルちゃんが2匹もいて
とってもかわいかったです

そして、ワンダー君と初対面

ぬいぐるみみたいにふわふわでとってもかわいかったです

そしてりゅうはたくさんのゴルちゃんに囲まれて
ビビリまくりでした

家に帰ったらずっと一緒なのにね

そしてゴルのワンプロは
とっても激しい

ワンダーくんりゅうとは無理だよ!!

そして帰りの時間もあるので
さん太ママさん達とはここでお別れ

ワンダー君はあれ??って顔してました

そして車の中では
暴れる→熟睡→暴れる のくり返しでした

お水もたくさん飲んだね

飲む量もりゅうとは比べものにならないくらい飲めたね

そして家に着いたら
おいかけっこが始まり
ずーっと2匹で走り回っていたね

そしてワンダー君は
りゅうのハウスでずっと寝ちゃってたね

もう少ししたらりゅうのハウスでは入らないから
自分のハウスを覚えてね

そして自分のハウスでねんねしてほしいなー

そんな感じで
昨日も今日も2匹で走り回ってます

りゅうも良い遊び相手ができたみたいで
シッポもぶんぶんに振ってます!!




さん太ママさん
未熟児だったワンダーを
こんなに元気に育ててくれて
ありがとうございます

これからはわたしたちで
ワンダー君を元気に育てるので
心配しないでください

そしてカリスマブロガーになれるように
がんばります!!
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

りゅう&ワンダーママ

Author:りゅう&ワンダーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
