

ワンダー40日目

本日はGW初日!
我が家もその波にのり、近場にお出かけをすることに!!!

目的地は、初めて行くドックラン

でもその前に、ちょっとお昼ご飯を食べに寄り道をしました。

相談の結果『ラグーナ蒲郡』で軽く食べようといることに。
そこは、海沿いにある施設でベイエリアはワンコOK!!
早速いろいろ買い揃え食べましたが、、、(写真撮り忘れました・・・)

ワンダーは早くも暑さにちょっとダウン・・・
DSCN3052_convert_20120428220206.jpg

もうすでに水入れの中に手が入っていました。。。もちろんこの後、おなかはびしょびしょでしたが・・・

 

そして、

目的地の『アンクロダ』というドッグランへ行きました。
ここは初めての所ですが、大きなイングリッシュガーデンという感じのドッグランでした。

たくさんのお花や木がきれいに管理されていて、木陰にはベンチなどもたくさんあり
驚くほどおしゃれな雰囲気がただのドッグランではない!!といった感じでした。

木の間からは水が湧き出るようになっていて、それが小さな池になっていました。
そして、、、水を見つけたワンダーは


DSCN3057_convert_20120428221508.jpg

DSCN3056_convert_20120428222515.jpg


全身びしょ濡れでゴロゴロ・ブルブル!!

他のワンコの飼い主さんにも飛びつくし、花は踏み潰すし、
それでも楽しい!楽しい!!

今日のドッグランで、お水大好きが判明したワンダー!

今年の夏が楽しみです!!たくさん水遊びしようね~~~




ワンダー34日目


今日は朝から雨模様

朝の散歩は小雨のうちに済ませましたが、その後は雨と風がひどくなり家の中で暇々モードの2ワンズ!!

こんな時はワンコ の  ホームセンターへ!!!

だんだん大きくなり、お散歩も日課になったワンダーのカッパを買ってきました。


DSCN3019_convert_20120422205304.jpg


DSCN3022_convert_20120422205450.jpg

ちょっと大きめですが、すぐに大きくなるということで・・・


早速、お散歩に行ってきま~~~す

DSCN3023_convert_20120422205626.jpg




そして・・・・

帰ってきたらお姉ちゃん特製のバナナケーキをおやつに!!

DSCN3040_convert_20120422210733.jpg


大きいほうがワンダーの、小さいほうがりゅうのケーキなんですが


DSCN3043_convert_20120422210922.jpg

ワンダーがりゅうのケーキをひとくちで 「 ぱくっ!!!! 」


りゅうが びっくりしている間に、、、ワンダーは自分のケーキも。。。

あわてて取り返して、半分りゅうにあげました。


ワンダーの食いしん坊にびっくりした日曜日でした・・・・
 

ワンダー33日目

今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。


最初にりゅうの注射

病院大好きだったりゅうですが。。。

看護士さんのくれるおやつにも口をあけず、診察台でブルブル・・・・

注射はあっという間に終わりました。

次はワンダーの注射

こちらは看護士さんのおやつに上機嫌!!!!

得意な「おすわり」や「まて」なんかを見せている間に注射は終わっていました。。。。

そして、今日の体重は    
                    9.7㎏

しっかり重たくなってきました。次の診察では、いよいよ10kg越えでしょうか!!!



今回はフィラリアのお薬も、もらってきました。

DSCN3012_convert_20120421222616.jpg

毎年、かわいいバッグつきです!!!!

DSCN3014_convert_20120421222739.jpg

左の小さいほうが、りゅう兄さんのお薬。 右の大きいほうが、ワンダーのお薬です。

大好きなクッキータイプなので、お薬といえどもきっと大喜びです。

ワンダー29日目


今日もいい天気  だったのに。。

夕方、雷がゴロゴロ 大粒の雨がザーザー

それでも、全く気にすることなくのんびりする 2ワンズ  


今日は久しぶりにワンダーの体重測定をしました。

        9.2 キログラム


少しずつですが、確実に大きくなってきています。

うちに来た頃は7キロぐらいだったから、本当に少しずつですが・・・



夜はこんな感じで寝ています。

可愛かったので、ついつい記念撮影 


DSCN2994_convert_20120417202817.jpg

何をしてても可愛いワンダー君でした!!!

ワンダー28日目

新学期が始まり、ブログの更新ができずにお久しぶりになりました。

毎日少しずつ暖かくなり、お外で過ごすのにも最高な季節です。

昨日の日曜日は、名古屋市の公設ドッグランへ行ってきました。公設のため、もちろん無料!!
ワンコたちも飼い主さんもたくさん来て楽しい時間をすごせました。


DSCN2970_convert_20120416204232.jpg

DSCN2973_convert_20120416204436.jpg

DSCN2975_convert_20120416204627.jpg

ワンダーはゴールデンのお友達を見つけ、ずーっと遊んでもらっていました。

どんなにしつこく追いかけて噛み付いても、おとなしく遊んでくれてとても楽しい時間を過ごせたね。

パパやママを思い出していたのかな…


たくさんの人にかわいがってもらって、とても喜んでいました!!!


DSCN2976_convert_20120416205224.jpg
大きなボルゾイ君?にチャレンジ!!

DSCN2979_convert_20120416205353.jpg
フレンチ・ブル君?にもちゃんとごあいさつ!!


そして、、、いつも通り帰りの車内は  zzz

ワンダー23日目

久しぶりの
更新になってしまいました。。。

今日も
2匹は元気です!!

最近ワンダーに強敵ができました!!

それは・・・

鏡です!!


姿が映るたびに
威嚇しながら
吠えまくります!!

いつか自分って気づくと
いいんですけどね(笑)

ワンダー20日目

今日はお花見へ
岡崎城という所に
行ってきました!!

今までも毎年りゅうとも
一緒に行ってたんです!!

が、デジカメを忘れてしまい
写真が無いんです・・・

すいません!!

そこの会場は桜がとっても有名で
毎日5万人くらいは軽く来るそうですよ!!

屋台もお祭り並みに
何100軒もでてて
そっちの方もとっても楽しいんです!!


そんなんなので
駐車場も車が多くて停めれず
2kmも先の駐車場になってしまいました・・・

りゅうは小型犬なのに
2時間とかでも平気で走ってるので
全然大丈夫だったんですが・・・

ワンダーは半分くらいで
床にねそべってしまい
ダウンです!!

そしてそんな姿を
たくさんの人に
「かわいいねー!!」
と言われ撫でてもらい
ご機嫌になり
また歩いてましたー!!

そして着いたら
「大名行列」という
徳川家康などの武将に扮した人が
街を歩いて
最後に岡崎城にきて
戦いの再現みたいなのをやる
やつがやっていて
馬が走ったり
鉄砲撃ったりとするんですが
その馬を見つけ
2匹で大喜びでした!!

そして休憩していたら
「バーン」と大きな鉄砲の音が!!

私たちもすごいびっくりしたんですが
2匹はそれ以上!!

やっぱり犬が人間の何倍も
耳がいいんですね!!

そんな感じで
たくさん歩きました!!

だいたい5kmは歩いたと思います!!

ワンダーは半分以上
ダッコでしたが・・・

そんなワンダーは
家に帰ったら
体重測定をしました!!

8.4kgでした!!

みんなより
5kgくらい小さいけど
生まれたときと比べて
とっても大きくなりました!!

2011122718573875a.jpg                        

 DSCN2890_convert_20120402195739.jpg

同じ子には見えないほど
大きくなりました!!

これからもっともっと大きくなろうね!!

ワンダー19日目

今日は
ドックランに行ってきました

2匹とも
走りまくりでした!!

<りゅう走ってます!!>
DSCN2946_convert_20120407191337.jpg

<2匹でおやつをもらってます!!>
DSCN2945_convert_20120407191214.jpg

<走ってます!!>
DSCN2949_convert_20120407191815.jpg

DSCN2944_convert_20120407190435.jpg
DSCN2943_convert_20120407190109.jpg

DSCN2948_convert_20120407191642.jpg

DSCN2954_convert_20120407192535.jpg
DSCN2941_convert_20120407185952.jpg
DSCN2940_convert_20120407185816.jpg
DSCN2947_convert_20120407191538.jpg
DSCN2950_convert_20120407191932.jpg
DSCN2940_convert_20120407185816.jpg

めっちゃ楽しんでました!!



そして最近気づいたのですが
ワンダーのおひげは
大体が白いんですが
1本だけ黒いんです!!

Qちゃんやなつちゃん
他の兄弟ちゃんたちはどうですか??

ワンダー18日目

今日は
仕事などで
うちにはだれもいませんでした!!

ということで
お留守番の2匹です!!

ワンダーは予想通り
脱走してましたが
イタズラをするわけでもなく
じゅうたんの上で
ねてました!!



最近の2匹の
おもちゃ遊びです!!

取り合いにならないように
一応2つおもちゃをおくんですが・・・

DSCN2882_convert_20120405214750.jpg

ワンダーが独占しちゃいます。。。

そんなことを
黙って見過ごすりゅうではありません!!

DSCN2885_convert_20120405214845.jpg

そして
やっぱり取り合いになっちゃいます。。。

まあ2匹とも楽しそうなので
いいんですが・・・



そして最近ワンダーが
自分のハウスを覚えてくれました!!

前までは・・・
りゅうのハウスを自分のハウスだと
勘違いしていました・・・

DSCN2831_convert_20120405215658.jpg

DSCN2702_convert_20120326153155.jpg

DSCN2634_convert_20120321165137.jpg

しかし
とにかく覚えてもらおうと
ご飯をハウスの中であげたり
熟睡してるときに
ハウスへ運んだりと
がんばりました!!

そうしたら・・・
DSCN2917_convert_20120405220214.jpg

眠くなったら
自分からハウスに行き
熟睡してるんです!!

寝る時もハウスなら
りゅうにじゃまされないのを
覚えたのかな!?

もちろんポンタも一緒です!!(笑)


ワンダー17日目

今日は強風と雨のため、
午前中のお散歩のみの外出となりました。


いつものようにわんプロをやった後は
こんな感じで寝ています。

DSCN2910_convert_20120403213342.jpg

でも よ~~~く見てみると


DSCN2907_convert_20120403213037.jpg


半分目を開けている!!!
こんな白目をみせていても熟睡なんですね~~~


ところでうちのワンダー用おトイレですが。。。。

DSCN2913_convert_20120403213211.jpg


こんな感じです。だけど・・・・

まだまだ自由な感じです。

ワンダー16日目

今日は
天気もいいので
ドッグランに行ってきました!!

なので
ワンダーにとって
今日は
ドッグランデビューの日なんです!!

今日行ったのは
Dinney's Gardenという
りゅうもお気に入りの
とってもとっても広いドッグランなんです!!

8000坪もあるそうですよ!!

着いたら
ワンダーが
ボーダーコリーの男の子に吠えまくり!!

ちょっと心配でしたが
コリーの女の子には
シッポがブンブン!!


そのコリーの子も
パピーちゃんだそうで
気が合うのかな!?

そして
まずは最初という事で
貸切ゾーンで
様子を見てみることに・・・

芝生や石を食べてしまうか
心配でしたが
そんな事にかまっていられるか!!
って感じで
りゅうと
めちゃくちゃ走り回ってました!!
DSCN2890_convert_20120402195739.jpg

DSCN2891_convert_20120402195842.jpg


そして他のわんちゃん登場!!

しかもりゅうより小さい
M.ダックス!!

どうなるんだろう・・・
と思いみていたら
りゅうがお兄ちゃんらしく
先にご挨拶!!

そしてそれを見て安心したのか
ワンダーもご挨拶!!

上手にできて
よかったね!!

りゅうより小さいダックスちゃん!!

とってもかわいかったです!!

そして
とっても小さい
チワワちゃんX2が登場!!

1匹の子はとても気が強く
たくさん吠えられて
ワンダーも負けちゃいました。。。

なのでちょっと休憩。。。


そのあと広いゾーンにでて
ボール遊びしました!!

りゅうと取り合いながらも
持ってきてくれました!!

もってこいは
なんにも教えてないのに
できるようになったんだよね!!

だけどお母さんは
トイレを覚えてほしいだって!!

まだ1回もできたことないからね。。。

トイレのしつけ方で
何か良い方法があったら
教えてください!!

そんなかんじで
とっても楽しかったみたいです!!

また行こうね!!




03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りゅう&ワンダーママ

Author:りゅう&ワンダーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
