

ワンダー70日目

 今日は、月に一度の

 病院にいく日!!!

  
 体重測定とフィラリアのお薬をもらってきました。


 ワンダーは   13.2

DSCN3504_convert_20120528210351_20120528213354.jpg



DSCN3507_convert_20120528210459.jpg



病院でも、ごほうびのクッキー  をいただきましたが

お土産にも持たせてくれました。


箱がかじられているのは、食いしん坊ワンダーが・・・




そして、もうすぐ梅雨入り

新しくお散歩用の長靴を購入しました。



DSCN3498_convert_20120528212820.jpg


DSCN3500_convert_20120528212916.jpg

    ぼくのですか???



   これで、雨の日のお散歩も大丈夫!!!

   でもやっぱり雨は嫌だな・・・・

ワンダー69日目

26日は、下のお姉ちゃんの小学校生活最後の運動会!!

とってもいい天気だったのに、一日中家でお留守番・・・・



だ・か・ら、ごほうびに

今日はドッグランにお出かけです


DSCN3462_convert_20120527210305.jpg


    今日のドッグランは人もワンコもい~~~っぱい



DSCN3469_convert_20120527210414.jpg


    きょうは泳ぎの練習なんだって!!
    ボールまで行くんですか???




DSCN3470_convert_20120527210523.jpg


    こわくて、こわくて・・・ これ以上深いところは・・・・



DSCN3474_convert_20120527210629.jpg


    足の届くところなら大丈夫なんですが・・・




DSCN3477_convert_20120527210727.jpg

     
     そろそろ、お許しを~~~!!! 




DSCN3475_convert_20120527210845.jpg


     りゅう兄さん、なんかいつもより細くないですか???

     まさか!!!プールに落ちた???




  そして、お友達もたくさんいました。

  なんとワンダーといっしょの5ヶ月のゴールデン君!!!!



DSCN3490_convert_20120527212337.jpg


DSCN3493_convert_20120527212053.jpg



DSCN3491_convert_20120527212159.jpg


     どっちがワンダーでしょう???



  泳ぎの特訓と、

  おいかけっこでたくさん遊んだ日曜日!!!



  家についたら  爆睡の2ワンズでした・・・



   
DSCN3497_convert_20120527213651.jpg



DSCN3496_convert_20120527213527.jpg
     

ワンダー68日目

ワンダー 5ヶ月!! 

   

だんだんいたずらが激しくなりましたが、
めちゃめちゃかわいいワンダーです。



DSCN3444_convert_20120526203448.jpg

  なぜか、この角で寝るのが
  お気に入り!!




DSCN3446_convert_20120526203542.jpg

  くつろぎ中のワンダー!!




DSCN3424_convert_20120526203727.jpg

  そして爆睡中・・・・・



     何をしていても
     かわいいワンダーです




 
 そして今日は、バナナクレープの
   プレゼント!!


  

DSCN3411_convert_20120526204717.jpg

  もちろんワンコ用



DSCN3421_convert_20120526204822.jpg

  ダックスのりゅう兄さんは、
  お楽しみは後に・・・




DSCN3422_convert_20120526204919.jpg

  ワンダーは、
  お楽しみは最初に・・・



   長男と次男は
    お楽しみを食べる順番も
    それぞれタイプがあるようです。

  

ワンダーの体重

ワンダーの体重は…


12.5kg
なってました‼

やっぱりみんなよりは小さいですが
すくすく育ってます‼

しかしくびれが
ちょっと気になります…

そこで最近
毎日のフードにトッピングも
付ける事にしました‼

バナナヨーグルトです( ´ ▽ ` )ノ

まあ人間のと違って
甘くは無いんですが…

それでも2ワンズは
とっても美味しそうに
食べてくれてます

これでちょっとは
太ってくれるといいんですが…

ワンダー61日目

今日は、いい天気

思いきってワンダーをシャンプーしました。



なんせ、ドライヤー嫌い...

洗うのは問題なくできるのですが、その後のドライヤーに苦心しています。



何か良い方法はありませんか??

ワンダー57日目

今日は一日中、雨でした。

カッパを着てお散歩にいっても、全身ビチョビチョ

やっぱりお天気のいい日のほうがいいですね・・・・・



13日の日曜日に

愛知県最南端の伊良湖岬へドライブにいってきました


         DSCN3377_convert_20120515211447.jpg


         
         岬の先まで歩いていきます!!




         DSCN3375_convert_20120515210930.jpg

         海のにおいがします!!



         DSCN3393_convert_20120515211724.jpg

         いろいろあって楽しいです!!



         DSCN3381_convert_20120515211601.jpg

         はい!ポーズ!!



 ここは焼き大アサリが名物です。
 
 必ず食べてきます!!!(今回は忘れずに写真撮りました!)

 その他にもメロンアイスや冷えメロンなどなど

 いただきましたが、撮る前に食べちゃいました。。。


         DSCN3404_convert_20120515212538.jpg

 目の前で焼いてくれるので、ものすごくおいしいかったです!!!!


 
 その後は、せっかくの海なので近くの海水浴場へちょっと寄り道!!


 
 波にビックリ!!逃げ腰だ~~~~


         DSCN3406_convert_20120515212923.jpg

         なんだここは!! 



         DSCN3407_convert_20120515213028.jpg
    
         お水がなくなったぞ!!
         
         
         DSCN3409_convert_20120515213145.jpg

         やっぱりお水だ~~!!やった~~~!!



 じゃぶじゃぶと中に入りましたが、サブ~~ンまではまだまだかな???

  

  

ワンダー56日目

 
この週末も

とても良いお天気でしたので、たくさんお出かけしましたよ!!



12日( 土曜日 )


 毎度おなじみの無料ドッグランへ行ってきました。

 無料だけあってたくさんのワンコたちが

 遊びにくるので家族みんなお気に入りの場所です!!!



       DSCN3349_convert_20120514211847.jpg

       「 なかよくなりましょう!ワン!! 」





       DSCN3352_convert_20120514212327.jpg


       「 ちょっとごいっしょに失礼します!ワン!! 」
      


       DSCN3351_convert_20120514212121.jpg

       「 こんどは、ぼくですか??? 」



       DSCN3363_convert_20120514212621.jpg   


       「 つかれました・・・・ 」



       DSCN3364_convert_20120514212817.jpg
 
       「 おとうさんと休憩です・・・ 」



  つかれちゃったけど、楽しかった一日になりました

 
 

ワンダー49日目

GWが終わりました。


子供たちは学校に行き、静かな家の中で2ワンズとも

パソコン下の足元でぐっすりです。



DSCN3250_convert_20120507134231.jpg


DSCN3251_convert_20120507134620.jpg





さん太ママさんのまねをしまして。。。

我が家もちょっとデジタル化を。。。


というのも



私の携帯は2ワンズのおもちゃとなり、テープで補強して

使用していました。



DSCN3253_convert_20120507134846.jpg




お姉ちゃんが携帯を変えるということで

私もついつい・・・


「同じのをください!!」


使い方もわからないまま

とりあえずカバーやらを買いにいってしまいました。


DSCN3252_convert_20120507135219.jpg


そして、目指すはiphoneからのブログアップ!!

だったのですが、子供が使ってもいいように

フィルタリングをかけてしまいブログが見れません。




またまた、ショップで聞いてきます・・・


さらに古い携帯の電話帳を移行できなくって

一件ずつ入力しています。(超アナログです・・・)





超アナログといえば、、、

お姉ちゃんが大好きなEXILEのラジオを聴きたいといい

古いCDプレイヤーを出してきました。
 


アンテナとチューナーで電波を探して

聴いてみました。

アンテナの向きを変えてみたり、

窓際に場所を変えてみたり、、と。




ものすごくアナログで笑えました!!!


これは40オーバーに昭和世代にしか

分からないのかな~~~~




ワンダー48日目 

こちらのお天気は昼から雷と雨で、とてもお出かけできる天気でなく

家の中でもってこい遊びをしています。。。(取りにはいきますが、決して持ってはこないのですけどね・・)


そして、、、

GWの思い出(2)です!!


5/4(金曜日)

静岡県『ペロはまなこ』へBBQにいってきました。

ドッグラン内にコンロを用意してくださってあるので、BBQをしながら2ワン達は
自由に遊んでいられるという家族みんな大喜びの一日でした。

DSCN3172_convert_20120506141920.jpg
       広くて楽しいです!ワン!!
 
DSCN3186_convert_20120506142217.jpg
       浜名湖がきれいだ!ワン!!

DSCN3200_convert_20120506141754.jpg
       一緒に遊ぶよ!

DSCN3201_convert_20120506142050.jpg
       出られないだワン!!

  
DSCN3193_convert_20120506142756.jpg
       アジリティもできちゃうぞ!!!


こちらの施設はプールもあり、もちろん遊びにいきましたが・・・

プールに頭からつっこみ後足がプールサイトへひっかかっていたので
残念な感じに溺れていました。。。(笑)

(写真をとる余裕もなく、お父さんに救出されていました。。。)



先日のトリミングの際、

プレゼントのカレンダーが届きました。
DSCN3210_convert_20120506143638.jpg


裏には爪や歯石の状態チェックカードがついていました。
DSCN3213_convert_20120506143757.jpg

ダックスのりゅう兄さんは、
毎月トリミングのお手入れが必要なので一緒にワンダーもお願いしています。
大きくなると仔犬割引がなくなるので
いっしょにいくのもあと少しかな????


最近、ワンダーはお宝を見つけては自分のハウスに持って行きます。
靴下やリモコン、広告の切れ端などなど・・・

DSCN3209_convert_20120506144526.jpg

そして寝るときはこんな感じです。。。あまりに可愛くて記念写真を一枚!!!


ワンダー46日目

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

GWにウロウロと出かけているうちに

写真だけがたまってしまいました。

この際、順番にアップしていきま~~~す!!!



4/29(日曜日)
 この日はおねえちゃんのダンスの発表会!!
 恋鯉まつりのイベントでダンスを踊っている間は。。。

 DSCN3084_convert_20120504213635.jpg

暑さにダルダルです・・・・・



その後は、近くの公園へ

DSCN3091_convert_20120504213257.jpg

ネットの情報ではドッグランがあるはずだったのに、、、
なんと閉鎖!!! それでも川とか公園でたくさん遊べました。



DSCN3098_convert_20120504214138.jpg
ん~~~ 何かあるのか???

DSCN3099_convert_20120504214359.jpg
楽しいだワン!!!

DSCN3100_convert_20120504214705.jpg
もっと深いところへ行きた~~い!ワン!!



そして公園では

5ヶ月のラブちゃんとご挨拶!

DSCN3116_convert_20120504215216.jpg

DSCN3117_convert_20120504215015.jpg


そして、、、 参りました!ワン!!


DSCN3124_convert_20120504215441.jpg


他にもゴルの先輩ワンやトイプーちゃんなどなど
たくさん遊べちゃいました!!!



5/2(水曜日)

この日は雨だったので、いつもお世話になっているサロンで
 
ママたちはランチです。


201205021326186d1.jpg

おからせんべいをもらいましたが、あっという間に完食ペロでした!!!

5/3(木曜日)

今日は2回目のシャンプーでした。長くなってきたつめのお手入れも一緒にしてもらいました。
りゅう兄さんと一緒だから、シャンプーも大丈夫です。

201205031226119ca.jpg

まだまだ、ゴールデンにはなっていないので
真っ白ふわふわになりました。
ところで、いつゴールデンになるのかな???

大忙しのGWはまだまだ続きます!!! 続きはまた後日です!!!!



04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りゅう&ワンダーママ

Author:りゅう&ワンダーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
