

ワンダー133日目

毎日毎日、暑い日が続きます。。。

昼間のお出かけはちょっと無理そうなので、近くの花火大会へ!



   初めての花火にワンダーは、どのような反応を????



   CIMG0091_convert_20120730155616.jpg


   CIMG0094_convert_20120730155759.jpg


   CIMG0107_convert_20120730155936.jpg


     ん~~~なんかすごいことになってるぞ!!





  打ち上げ場所がとても近く、車の窓もビリビリと響くほどの振動!!!!!


     
     あれ??りゅう兄さんは??? 


 
     CIMG0117_convert_20120730160223.jpg
 


     お父さんにダッコされている黒いのが、りゅうでした。。。。。






     また、来週も行こうかな・・・・  



 

ワンダー初旅行!

先日のワンダー初めての一泊旅行。

いろんな体験できたかな??



    DSCN3728_convert_20120730143248.jpg

      山中湖です・・残念ながら富士山は見れず


    DSCN3727_convert_20120730143328.jpg

      なぜか走り出したぞ???






    DSCN3731_convert_20120730143435.jpg

      あそこにいるのは!!!


    DSCN3732_convert_20120730144453.jpg

    
    DSCN3735_convert_20120730143512.jpg



ホテルにはとても広くて気持ちの良いドッグランがありました。

   
    DSCN3708_convert_20120730145351.jpg


    DSCN3712_convert_20120730145318.jpg
 

    DSCN3725_convert_20120730145459.jpg


    DSCN3721_convert_20120730145241.jpg


    DSCN3719_convert_20120730145633.jpg

    
    DSCN3724_convert_20120730145548.jpg




  日本盲導犬協会にも行ってきました。


    DSCN3740_convert_20120730150133.jpg
 
    
    DSCN3739_convert_20120730150208.jpg

     盲導犬を卒業したワンたちが、のんびり過ごしていました。 
      

   

  たくさんのウマウマにも 


   NEOPASA浜松では、ドッグランで休憩。。。
   
   DSCN3689_convert_20120730151225.jpg
   
   


   DSCN3680_convert_20120730151323.jpg

   
   DSCN3694_convert_20120730151401.jpg


   DSCN3681_convert_20120730151055.jpg


   NEOPASA沼津では、ドッグラン&ワンコアイス。。。

   DSCN3705_convert_20120730150328.jpg
   


   DSCN3704_convert_20120730150410.jpg


   DSCN3701_convert_20120730150501.jpg


   DSCN3698_convert_20120730151154.jpg


   

   NEOPASA清水では、特製味なしかきごおり。。。


   DSCN3762_convert_20120730152405.jpg

  
   
   DSCN3758_convert_20120730152445.jpg


   DSCN3759_convert_20120730152529.jpg
   
   
   DSCN3760_convert_20120730152606.jpg


   DSCN3764_convert_20120730152723.jpg
                  DSCN3763_convert_20120730152647.jpg


   うわさのフレンチトーストです。(アイスがすぐ溶けちゃいました)
             一つ約1000円!!!ビックリ価格?? 





   牧場ではジェラートのおすそ分け


   DSCN3736_convert_20120730153751.jpg


   DSCN3737_convert_20120730153828.jpg





   食べたり、遊んだり、食べたり、遊んだりの初旅行でした  
  

ワンダー130日目

今日もものすごく暑い愛知でした

エアコンと扇風機を併用して、
何とか動ける?という感じです



今日は土用の丑の日!

皆さんはうなぎを食べましたか?


うちも少しずつ頂きましたよ。





もちろん、ワンダーは無し!?なので
テーブルの下で寝ていましたよ。





りゅう兄さんも、、



食べられないですよね、、、


はい!はい!
ありませんよ。


皆さんも、
無理のない様に猛暑を乗り切りましょうね

ワンダー129日目

今日はワンダーの7ヶ月目です。

今日もものすごく暑くて、、、

こんな姿の一日です(^^)




夏の間中、こんな感じでしょうかね。

ワンダー126日目

富士旅行も、無事帰ってきました。

いろいろありましたが、楽しいいい思い出です。

お宿のドッグランも広くて 素敵!






トンネルも楽しい~~(^O^)




お姉ちゃんといっしょならお山の上も大好き!




楽しい!楽しい!!




この木はなんだ??




いっしょに遊びましょ、、




まさか、泳ぐ??


泳ぎませんでした(^^;;


また、近いうちに

ワンダーの大冒険をブログにUPしたい

と思います。

ワンダー125日目

今日は、記念すべきワンダー初旅行!!


ずーっと行きたかった

新東名高速道路に行きました。





今時のサービスエリアは

ワンコに優しい施設になっています!





そして、今日の目的地は


ドックリゾートwoof





鉄腕ダッシュでダメ犬合宿に来ていた

施設で、前から行きたかったとこで

す。

まずは
woof自慢の
25mプールへ

犬用の室内プールでは
日本一だそうです

25mのプールが
5本くらいあって
とっても大きかったです

そこでの
りゅうとワンダーは…











またまたワンダーは
泳ぎの特訓です!!

ワンダーは
初めて
ボールをプールに投げると
自分から泳いで
取りに行きました(^^)

この調子で
お水大好き!
なワンコを目指します!!

ワンダー124日目

今日は、降ったりやんだり、、と
ぐずついた天気の愛知県でした。
ものすごく涼しくて肌寒い一日でした。
幸せな事に朝晩は雨が降らなかったのでいつも通りのお散歩が出来てよかったです


子供達の学校が夏休みになりました。

さっそく、明日から夏の旅行です。


とりあえず、

りゅうとワンダーには

トロピカルバンダナで夏を満喫して

もらいますね(⌒-⌒; )





赤はりゅうで、

青はワンダーです



うちにあった生地でちゃちゃっと
作りです


明日は暑くなくいい天気になると
イイなぁ!です。

ワンダー121日目

梅雨明けしてから、
猛烈に暑い毎日です。


ワンダーのお気に入りは




部屋の隅のドアの前!!


何故かというと、真っ正面には
エアコンが!!!





そして、何回写真を撮っても、、、











こんな写真ばかりです…

だって、暑いからね~~

ワンダー120日目

とうとう、暑い夏!やってきましたね

こんなに暑いとお散歩の時間もいつにすればいいのでしょうか(~_~;)



昨日は三連休の最終日。

雲も多めで暑さも大丈夫かなと思い、ドッグランへ行って来ました。

今回行って来たのは、愛知県豊橋市にある『デンの丘』というドッグランです。




この時期ランもガラガラな時が多いので心配していましたが、やはり常連の会員さんばかりのようでした。

とても親切な皆さんで、
ワンダーとりゅうの名前を紹介してくれてお声も掛けてくれて楽しく過ごす事が出来ました。









他のワンコと一緒にボール遊びにも
参加しましたよ!




帰りたくない??





楽しかったよ


とてもアットホームなドッグランで、
楽しい時間を過ごせました。

りゅうもワンダーも
たくさん褒めてもらって、
たくさん遊んでもらって、、

ありがとうございました。

また近いうちに遊びに行かせてもらいます。

ワンダー119日目


先日のペット博で
 
購入したり、サンプルをもらったりと

楽しかった思い出をご報告!!


     DSCN3668_convert_20120716215755.jpg


     たくさんのサンプルをもらっちゃいました。



     DSCN3669_convert_20120716215843.jpg


     盲導犬のクッキーです



     DSCN3670_convert_20120716215930.jpg


     なんと!この3品で500円!!!



     DSCN3672_convert_20120716220008.jpg


     肉球ケアクリームもいただきました。



     DSCN3673_convert_20120716220048.jpg


     ポイ太くん!必需品です!!
            300枚も買っちゃいました。



     DSCN3674_convert_20120716220232.jpg





     『はい!はい!楽しいですよ~~~~』 

ワンダー118日目

今にも降り出しそうな空模様!
なんとか降り出さずにもっています。

今日は地域の夏祭り。
朝から姪っ子のお誘いがあり、
ワンコ連れでいって来ました。

ここのお祭りは山の中にある滝の夏祭りで、目玉は滝のお水を利用した流しそうめんです!



器が竹でできていたり、川のそばで
食べられたりと毎年夏を感じるイベントになっています。


ワンダーとりゅうは、
下流でお散歩です!






山の中は涼しくて楽しいようで、なかなかカメラに収まらず写真がイマイチです(^^;;


その後はさらに下流の公園でお散歩!










これから夏本番!!
暑さの苦手なワンダー達となんとか
乗り切りたいです!

ワンダー117日目

九州地方の雨が
早く止みますように…

今日は名古屋のペット博に来ています。





朝からたくさんのワンコと出会い、
たくさんの体験とお買い物をしました。


ポチたまの松本君のトークショーが
ありました。




トークショーでは、
映画の話があった時に絶対ドッキリだと思ったそうです。

館内も普通に歩いていて、
気さくに写真撮影などをしてくれた
そうですよ。


他にも、トリミングスクールの
学生さんがお世話をしてくれるブースがありました。

ワンコのツボ押し、肉球マッサージ、
なんかもありましたよ。






体のケアもやってもらっちゃいました。




お父さんとしつけ教室にも
チャレンジしました。






「ワンダーは大丈夫ですか??」




ワンダーの見ている方向がちょっと違いますが…


たっぷり一時間の教室!

頑張りました!!!




帰りはいつも通りの爆睡でした、、

ワンダー111日目

今日は、真夏の様な暑さの愛知です。

なつママと一緒の
天使の羽はワンダーにもありました。




うちにも天使がいました


ところで、

スマホからブログをアップすると
写真が小さいのは何故でしょうか?

ワンダー110日目

今朝までの雨がウソのように、
昼からいい天気になりました。

先週体調不良で延期になっていた
りゅうのシャンプーに行きました。

もちろん、ワンダーも一緒です。


シャンプーの待ち時間はランチタイムです。







いつも写真を撮り忘れて食べてしまうので、、。

美味しそうでしょ!!


ワンダーは




ちゃんとテーブルの横で

待ってましたよ。


他のわんちゃん達がいても
大丈夫(^^)

えら~~い

ワンダー106日目

  今日の愛知県は、 

  烈しく雨が降ったかと思うと少し止んでという一日でした。

  
  体調不良のダックスのりゅうは、

  2日間寝たり起きたりの日々でしたが

  今日からは通常の生活を送られるまでに回復してきました。


  
  体調の悪い間、

  ワンダーは何となくりゅうを気遣い



      DSCN3654_convert_20120703220247.jpg



      DSCN3657_convert_20120703220452.jpg
      


      DSCN3658_convert_20120703220410.jpg



      DSCN3659_convert_20120703220319.jpg



   
  いつもはバトルを仕掛けるワンダーですが、

  りゅうのサークル内で一緒に寝ていたワンダーでした。


  
  
 

ワンダー104日目

 昨日は、 我が家にとって  大変な一日となりました。。。。。


 朝 4:50  「ワンワンワン・・・」 と りゅうの鳴き声!!
  
        ワンダーが 起きたから遊びたいということで    これはいつもの事!

 朝 5:00  りゅうはトイレに行き、うんP
   
        ちょっと遊んでまたベットヘ        これもいつもの事!

 朝 5:30  また起きてきてトイレで、うんP     あれ???また???

 
 朝 6:00  またまた起きてきてトイレへ        ん???? 



        ひゃ~~~~  血が!!!!


        二時間ほどはまた寝ていて元気に起きてきたので

        やわらかいフードをちょっとあげてみたら

        ガッツリ平らげたので大丈夫かと思ったら。。。


 朝 8:30  ゲッゲッゲ~~~~   フードを全部戻した!!!

 
        それからは  うんP  何度も何度も・・・(出血有りで)


 朝 9:00  病院へ



        先生の診立てでは、『出血性腸炎』で間違いないそう。

        嘔吐と下痢で元気もないということで

        とにかく脱水症が心配とのこと。

   
        点滴を皮下にいれていて一日絶食で様子をみようと。

     
        とりあえず安心して家に帰宅したら、、、


 朝 11:00  りゅうの突然のけいれん!!

        病院に電話をし、急遽病院に連れて行くことに。

    
        血液検査などをしましたが、血液には異常は無く

        点滴に入れた薬の反応ではないかと。。。

 
        
 朝 12:00  家に帰りました。




 

        その後は一日安静のりゅうくんでした。。。。            
   
             
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りゅう&ワンダーママ

Author:りゅう&ワンダーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
