

ワンダー161日目~8ヶ月体重測定~

 今日は、月に一度の体重測定!!

 いつもの病院へ行ってきました。



     今日の体重は  18.9㎏  でした。



 先月 (17.4㎏)より少しですがまだまだ増えています。

 このまま、もっと大きくな~~~れ!!!

ワンダー160日目~泳ぎ納め??②~

 本日も日曜日のドッグラン  静岡県浜松市      犬の森POM    続きです。

 

 芝生の広がったランには、

 屋根がところどころにあり日陰に居ながらワンコを遊ばせられて    

    
      CIMG0910_convert_20120827230738.jpg



 うかがった日は、大型犬が多くワンダーものりのり!!!

 その中でもお友達?になったのは、ラブ君のパピー(もうすぐ4ヶ月)。

 とても元気な仔で走っても走っても疲れ知らずのラブ君でした。


      CIMG0920_convert_20120827231939.jpg


 ちょっと休憩・・・

      
      CIMG0890_convert_20120827231326.jpg
     

 
 ゴールデンの女の子にも、遊んでもらえました!!

     
     CIMG0905_convert_20120827232552.jpg
      
      
     CIMG0889_convert_20120827231026.jpg

  
     CIMG0896_convert_20120827233358.jpg


     CIMG0902_convert_20120827233645.jpg


 
  楽しい!楽しい!ワンダーでした!!!   

ワンダー159日目 ~泳ぎ納め??~


 今日は、ワンダーが8ヶ月目に入りました 


 最近のワンダーは、 体つきもしっかりしてきて

 力も強くなってきました。


 小さなりゅう兄さんにマウンティングをしてみたり、

 足上げしっしをするようになってきて、、ちょっと大人の仲間入りです。



 そして、、、

 8月最後の日曜日。


 昼間はまだまだ暑いのですが、朝晩は少し秋の風が吹くようになりました。

 もうそろそろプールは終わりかなと今年最後のプールに行きました。



 

 高速を走って浜松へ。

 途中、浜松のSAではドッグランでうれしい出会いが!!


 ゴールデンのパパ・ママ・赤ちゃん(3ヶ月)ファミリーがいました


      CIMG0833_convert_20120826231018_20120826232117.jpg


      CIMG0840_convert_20120826231233.jpg


      CIMG0841_convert_20120826231724.jpg

         ↑ まるで家族??? 

 
      CIMG0842_convert_20120826231445.jpg


 家族そのもので日陰でくつろぐゴル家族とワンダー!!

 赤チャンゴルに大感激!!でした。。。
   



 今回は 静岡県浜松市にある  ドッグラン 犬の森POM


     CIMG0845_convert_20120826232707.jpg

           ↑ すぐに飛び込むワンダー 
 


     CIMG0852_convert_20120826233025.jpg

        他のゴルちゃんに負けないよ


     CIMG0868_convert_20120826233451.jpg


     CIMG0871_convert_20120826233243.jpg

     またまたお父さんに買ってもらったおもちゃ!


  つづきは 明日かな・・  

ワンダー149日目

  ワンダーがうちに来て 約5ヶ月になりました。

  その間「どうせ大きくなるから、とりあえず・・」と買った首輪とリード。


  
  どうしても新しくしたかったお父さんが

  とうとう買ってきました。


        CIMG0687_convert_20120816151507.jpg
 

  おもちゃも買ってきました。。。
 

        CIMG0688_convert_20120816151701.jpg

  
        CIMG0690_convert_20120816151832.jpg



  そして、新しいリードと首輪でドッグランへ!!

  
  とても広くて利用させていただくことが多い   ディニーズガーデンさん !!!


  
        CIMG0753_convert_20120816154537.jpg

  
  暑くても、雨でも、屋根のあるランでしっかり走れます。


        CIMG0751_convert_20120816153019.jpg


  もちろん広い芝生でも走っちゃいました。

  でも、やっぱり暑いときはプール!!! 


        CIMG0693_convert_20120816153314.jpg


  先に泳いでいたラブちゃんと一緒に・・・


        CIMG0695_convert_20120816153527.jpg


        CIMG0698_convert_20120816155333.jpg


        CIMG0739_convert_20120816154252_20120816155606.jpg


        CIMG0744_convert_20120816155136.jpg


        CIMG0757_convert_20120816155512.jpg


  
  先日の若狭の海から、泳ぐのが大好き!!になったワンダーは

  今日もすっかり水大好きゴルとなっていました。

  何度も何度もボールを運び、他のワンコともあそんでいましたよ。。

  たっぷり遊んだあとは、、、



  セルフシャンプーをしてみました。

  
      CIMG0769_convert_20120816160305.jpg


      CIMG0779_convert_20120816160659.jpg


   

  ピカピカのワンダーが出来上がりました      

ワンダー146日目 ❷

ずっと渋滞にハマっていた帰省の続きです。

いつもは、二時間半程の道中が
なんと六時間!!
途中、二回の休憩を経てやっと福井へ到着です。



車内でも、 ヘソ天!!
(狭くて上手く写メが撮れません)




お姉ちゃん達の席を占領しての爆睡!

車の移動も、嫌がらないので
助かります(*^_^*)


実家に着いてからは、親戚周りやお墓参りなどを済ませてその後はお散歩!

若狭湾の海にいきましょうか!!
歩いて10分。夕方の海は
海水浴客もほとんどいなくなり…


水嫌いのワンダーは、、、




うみに飛び込んだ!?









泳いでは砂の上でゴロスリ!











そして、また飛び込んだ!!

暑かったのか、何なのか、???
しっかり、海を満喫していました。




でも、


出先だからシャンプーも、タオルも、
何もないぞ~~~!


どうやって帰ればいいのか…




日帰り・トンボ帰りの帰省は、
こんな感じで大騒ぎのうちにあっと言う間に過ぎて夜中の帰宅となりました。

ワンダー146日目

今日は、お盆の帰省で福井へ向かっています。

想像通り、長い渋滞が続いています。


岐阜での休憩でシッシとお散歩。







まだまだ、福井へは時間がかかります。

追悼 ZIPPEI君

朝の情報番組ZIPのコーナーで
ZIPPEIというサモエドのワンコが
旅をするコーナーがありました。

毎日楽しく旅をする姿に
笑ったり、ワクワクしたり。
我が家がワンダーを迎えたいと思った
のも、少なからずZIPPEIの影響が
あると思います。


今朝の放送で、
兄弟二匹とも亡くなった事を知りました。
毎日見ていたワンコだけに、
いなくなった事にショックで!ショックで!!


ネット上ではいろんなバッシングが
書かれていましたが、
亡くした飼い主さんが1番寂しいのは
想像が出来ることです。


不慮の事故で大切な家族を
失うような悲しい事にならないように
うちも気を付けてあげたいと
改めて思いました。



ZIPPEI君たち、
安らかにお眠り下さいね、、

ワンダー141日目

今日も、ものすごく暑い愛知でした。


一日中、クーラーのスイッチon!! 涼しい場所で ヘソ天のワンダー・・・




そこで、 ワンダーの身体検査をしてみました。



       CIMG0305_convert_20120807212335.jpg



       首周りは  37センチ

       背高は   55センチ

       胴回りは  65センチ

       首からシッポの付け根までの長さは  60センチ   でした。



 兄弟ワンズのみんなよりは、少々小さいのかな。。。




 ちなみに、 ダックスのりゅう兄さん!!



       CIMG0308_convert_20120807213342.jpg



       首周りは  21センチ

       背高は   20センチ

       胴回りは  36センチ

       首からシッポの付け根までの長さは  37センチ   でした。




  
     ワンダーよりはずいぶん小さいですが、兄さんです。


     身体測定後は またまた ヘソ天のワンダーでした。    早く涼しくなれ~~~~ 
    

       CIMG0319_convert_20120807215527.jpg

  

ワンダー139日目

今日の夕方は、
風がありずいぶん涼しかったので
早めにお散歩へ行けました。





涼しくても、水には反応しちゃうワンダー!!







ここで、珍しい夏のお客様。








お父さんに背中に乗せられて、、






芝生も気持ちいい~~~








少しずつ涼しくなって、

たくさん遊べるようになるといいです

ね。

ワンダー138日目

  
  今日は、月に一度の体重測定へ行ってきました!!  


  大好きな病院でわくわくのワンダー!!

  本日の体重は


         17.4㎏


  
  一ヶ月で 約2キロの増加です。  まだまだ育ち盛りの ワンダー    です。



          3月  →     7.35   

          4月  →     9.7

          5月  →    13.2   

          6月  →    15.1

          今回  →    17.4


       毎月2㌔ずつしっかり増えています。





そして。。。    今日の ワンダーは
  
 
       CIMG0188_convert_20120804170516.jpg
   

       
       CIMG0186_convert_20120804170701.jpg


    いつも通りの  爆睡ワンダーでした。。。

   
  
         
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

りゅう&ワンダーママ

Author:りゅう&ワンダーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
