

ワンダー~台風はつまらない!!の巻~

昼からは、雨と風が激しくなりました。
やはりお散歩は無理 (>_<)!

しっしの為にお外に出したら、
泥ドロ遊びになってしまいました。


仕方ないので、シャンプー決定です。

ドライヤーの後のゴロスリです。














やっぱり、雨はつまんないです。

ワンダー193日目~今日は台風なのだの巻~

今日は台風の予報!!
どうやら東海地方は直撃?という感じでとても心配です。
沖縄や九州の方たちには、また台風…
という嫌な気分でしょうね。
被害が少しでも少なくなりますように…

朝のお散歩はいつも通りいけました。





今日はこれで最後のお散歩かも…だね




朝焼けの綺麗なあさです。



こんないいお天気ですが、急に降り出すのでしょうね…




台風に負けないように紐で補強!?



夏の残暑にも、先日の台風にも、負けずに頑張ったコスモス。
四株中、残っている最後の一株。
明日まで頑張って欲しいものです。


昨日は、月に一度の体重測定。

19.4 kg でした。

先生曰く、そろそろ大きくなるのも
終わりになってきたようです。

年内は健康診断と体重管理で診て頂く予定です。

いつも病院では大騒ぎなワンダーですが、よろしくお願いします。



来月もよろしくだワン!

ワンダー190日目~九ヶ月になりました~

昨日26日に
九ヶ月目に突入しました!!

九ヶ月目のワンダーは
相変わらず、、、可愛いですよ(^^)





家族の後を付いて回り、
いつも遊んでもらおうと待っています。




二階へ上がる家族を待って、
階段の柵の下で寝ている事もしばしば…




寝ているりゅう兄を狙うワンダー!



この一ヶ月で大きく変わったのは、
シッシの失敗が全くなくなりました。

逆に困っているのは、
ご飯の食べが悪くなってきました。


これからもいろいろあると思いますが、元気が1番!!です

ワンダー187日目~おねぇちゃんにお付き合い~

朝からの雨にカッパでお散歩の
ワンダーでした。


おネェちゃんの大好きなEXILEの
弟ユニットのコンサートが名古屋でありました。
コンサートはチケットが当たらなかったので行けなかったのですが、
お祭り気分を味わいに会場へ!!

もちろん、2ワンズもお付き合い…??






おネェちゃんは長々と行列に並んでいたので、写真はお付き合いの下の娘とりゅう兄ですが…

ずーっと待たされてかわいそうな2ワンズには、この後、ドッグランでのびのび走ってもらいましたよ(^_−)−☆

ワンダー186日目~朝霧高原は爽やかでした~    

秋分の日の22日!

天気予報では行楽日和。ということは、出かけなくっちゃデス!!


ということで、今回の行き先は・・・・


静岡県富士宮市にある 朝霧高原   Field Dogs Garden 



     CIMG1273_convert_20120923232718.jpg


 さっそくドッグランへ直行!!!


     CIMG1237_convert_20120923233355.jpg


     CIMG1234_convert_20120923232954.jpg

    3ワンとも半年過ぎのお子ちゃまワンコたち!!

     CIMG1225_convert_20120923233834.jpg

 
     他のワンコたちとも元気に遊んでいましたよ!


     CIMG1243_convert_20120923234255_20120923234630.jpg

      
     CIMG1242_convert_20120923234548.jpg
       

    なぜかグレート・デンの男の子に気に入られたりゅう兄さん。

    こう見えても60キロ超え6ヶ月ほどのおこちゃまです。


    CIMG1265_convert_20120923235327.jpg


    CIMG1271_convert_20120923235630.jpg


 

    約三時間の道中、もちろん、途中のサービスエリアでも

    お楽しみはありましたよ。


    CIMG1220_convert_20120923232329.jpg

              ようこそ静岡へ


    CIMG1223_convert_20120923232522.jpg


    お楽しみは、いちごのカキ氷でした・・・  


    
    そして  お疲れ様でした!!!


    CIMG1275_convert_20120923235928.jpg


    CIMG1291_convert_20120924000104.jpg

   

ワンダー181日目~山は涼しいか???~

 3連休はいかがでしたか??
 
 沖縄や九州地方では台風の影響で大変な週末をお過ごしだったことと思います。


 愛知では突然の雨、強風、青空と変わりやすい天気に

 お出かけにはどうかな??と思う天気でしたので・・・・




 16日(日)は少しでも涼しい風を求めて山のほうへドライブ  へ行きました。




    CIMG1084_convert_20120918224827.jpg


    CIMG1093_convert_20120918224503.jpg


    CIMG1080_convert_20120918223920.jpg


    CIMG1096_convert_20120918223227.jpg



   近くの牧場には、牛さんも・・・

  
    CIMG1077_convert_20120918225150.jpg


    CIMG1075_convert_20120918230038.jpg
 


   何とか雨には降られずに遊んで帰ってこられました。

   涼しさを求めていたのですが、残念ながら、暑かった・・・・



ワンダー179日目~くっつき虫にやられるの巻~




朝のお散歩から帰ってきたワンダーの耳に。。。。。



      CIMG0973_convert_20120916230706.jpg


      CIMG0972_convert_20120916231439.jpg


      CIMG0971_convert_20120916234627.jpg



    大量の“くっつき虫”がワンダーの耳に!!!!


    30分かけて、一つづつ取りました。


      CIMG0975_convert_20120916231808.jpg


    こんなにいっぱい取れました。。。


    草むらに入るのは、やめて~~~!!!





    最近の散歩は、

    右に左に歩いたと思ったら突然のダッシュ!!と自由に動き回っています。

    車や歩行者に向かっていっても止められない!ということも多くなり

    とうとう買いました。


      CIMG0823_convert_20120916235458.jpg


          ”イージーウォークハーネス”


      CIMG0969_convert_20120916233437.jpg


     少し歩き難そうですが、お散歩に活用しています!!!

     お母さんは助かっています (^^)

ワンダー173日目~ワンダー雑誌デビュー~

 先日、ペット用の通販雑誌が送られてきました。

 中身を見てみると・・・


      CIMG0960_convert_20120910215608.jpg


  
   ん~~~?? 写真の応募???? 


      CIMG0961_convert_20120910215952.jpg


      
      CIMG0963_convert_20120910220242.jpg


   どうやら、お姉ちゃんが応募したものでした。

   それもワンダーが我が家に来た日の写真です(みどりくん、手作り首輪です!!)

   半年近くも前のことですっかり忘れていました。



   ワンダー、かわいい~~~  


   一度購入すると送ってくるようになるので、お手元にあるようでしたら

   見てみてくださいね。




  
 そして、
 
 
   いつものクーラーのあたる場所で

   のんびりしている ワンダーに  

   ダックスのりゅう兄さんのアタック!!!

   久しぶりだったので、記念撮影です 




      CIMG0947_convert_20120910214556.jpg



      CIMG0951_convert_20120910215034.jpg



       CIMG0952_convert_20120910215244.jpg



       CIMG0954_convert_20120910214836.jpg


    このあと、ワンダーが向かっていったのは当然のことでした。。。。。




ワンダー172日目



  九月になり、私が風邪をひきました。

  熱がないので家事も仕事もしていましたが、なかなかすっきりせず一週間。

  皆さんも体調にはお気をつけください。




  昨日は、朝から雨。。。  それも激しい雨。。。

  そういえば、ずーっと天気が良くてワンダーが見る雨も久しぶり。。


 
       CIMG0940_convert_20120909143639.jpg


    
       CIMG0938_convert_20120909143835.jpg


       CIMG0943_convert_20120909144117.jpg


   
  この雨も1時間ほどであがってしまいました。

  水不足解消には役にたたないかな・・・


 

ワンダ 165日目~またまた泳ぐ!の巻~

昨日は、お父さんの実家でお祭り!!
福井の敦賀祭りなんですが、二週間程続く盛大なお祭りです。
もちろん人出も多くとてもりゅうとワンダーは連れていけないので、お母さんとお留守番でした。

そんな2ワンズのために
毎度おなじみのデニーズガーデンというドッグランへ行きましたよ。

少し涼しい風が吹き、
ワンコもたくさん来ていました。






走っても暑くない!!
風が気持ちいい(⌒▽⌒)


なのに、、、


やっぱりプール!!








何回も飛び込んで、泳いではブルブル!!


また、泳いじゃったのね~~


もちろんランでも、遊んでいましたよ。



四歳のグレートデンのオトコの子!










たくさん遊んできました。
夏休み最後の日は、2ワンズとたくさん遊んで終わりました(^∇^)
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りゅう&ワンダーママ

Author:りゅう&ワンダーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
