

~ 今年もありがとうございました ~

2013年も後三時間ほど。

今年はとても忙しい一年でしたが、

りゅうとワンダーに癒されていました




そう!こんなワンダー!!








お父さんの被っている毛布の上で

寝ているワンダー!




今年の最後はこんなワンダーでした…

来年もよろしくお願いしますm(._.)m

~ ワンダー、二歳のお楽しみは? ~

朝から雪が舞うワンダー地方です。

お散歩に困らないのが1番!なので

雪はぜんぜん平気です。

ちょっと寒いだけ…(;_;)

頑張れ!お母さん!!!!



26日のお誕生日の夜、

ワンダーにはスペシャルなイベントが







その名もワンコバイキング!?


メニューは、


⒈ワンフーフード
⒉キャベツと大根の煮込み
⒊鳥肉の素焼き
⒋りんご
⒌バナナ
⒍みかん
⒎さつまいもの煮込み


一人で好きな物を好きなだけ食べて!

















食べても食べても次のお皿があって、

楽しかったね!!

あっという間にお皿を空にして

ましたが、みかんは残してました。



あれ?みかんは嫌いだった???


そんなこんなのお誕生日でした。



~ おめでとう!二歳のワンダー! ~

おはようございます!

イマイチの天気ですが、

朝から元気なワンダーです。






ワンダー!





ワンダー!!





ワンダ~~~!!!





お誕生日おめでとう!





今朝のワンダーは、









ごはんもガツガツっと終わりました



そして、いつも通り、、






熱い視線の先には、











最近気付いたのですが、

りゅう兄さんは嫌いな野菜を

ペッ!ペッ!とする様です。

そして、

りゅう兄さんは自分のごはんが終わる

とワンダーに食べてもらう様です。

りゅう兄さんのオッケーが出るのを

おとなしく待つワンダーでした、、

~ 届きました~~~!!! ~

天気は良いのですが、

すごく冷え込む毎日です。

相変わらずりゅう兄さんベッドで

くつろぐワンダーです。










だから、はみ出してるから…




届きましたよ!!!





ワンダーに狙われているので、

手の届かない所に飾りました。



あと、

「これものすごく美味しいんだよね」

とお姉ちゃん達にも狙われてる。




何とか誕生日までは、、、



今年のワンダーの誕生日は

ミニイベントを計画中です。


喜んでくれるかな??

~ サンネンタチマシタ。 ~

昨日からの雨が止まず、

ずぶ濡れのお散歩に行ってきました。



今日のワンダーです。





濡れ濡れチリチリのワンダーです。

家族がダイニングに座っていると、

ワンダーも仲間入りしたい様です。





三年前の今日は、

りゅう兄さんが我が家に来た日です

始めてきたワンコに大騒ぎしたのを

思い出します。





ケイレン持ちのりゅうは、

今朝もケイレンを起こしていました。

ケイレンの後は吐き戻す事も多く、

せっかく食べた朝ごはんを

すべて吐いてしまいました。

腹ペコの晩ごはんは、

柔らかいフードにしてあります。





一緒に食べ始めたワンダーですが、

あっという間に食べ終わるので

その後は、、、






見てる…







見てる…😄

そんなに見てるのも、どうかな?

~ 寒い日のワンダー家では、、 ~

今日もものすごく寒かった…。

朝と夕方のお散歩が

厳しい!と思いきやなかなか快適!


1.ヒートテック(ハイネック)
2.タートルのモコモコセーター
3.フリースの薄手上着
4.ビニール素材の薄手ジャンバー
5.ダウンロングコート


あまり寒くないと思ったら、

こんなにも着ていました。

もちろん、ニット帽&手袋は必需品!

着過ぎですわね(o^^o)




りゅう兄さんは

今年最後のシャンプーディでした。

フワフワになりちょっとおデブモード





床の上に寝るのは嫌いなりゅう。

寒い冬は、お母さんのひざの上で

熟睡します!



ワンダーは、マットと戦いを終えて





家の中は、、、





グチャグチャですね(;_;)



ワンダーはQパパゆずりの

モッサモサ毛を持っています。

油断をすると大きな毛玉!!





仕方ないから、チョッキン✂です。

ワンダーは、

年内にシャンプー出来るかな?

~ ワンダー、in りゅうベッド ~

とても寒いのですが、

良い天気の愛知です。

皆さんのところでは、

雪が降ってるのかな??



ワンダーの12月の体重測定ですが、


23.4kg


少しずつ大きくなっています??

太り始めてる???



フィラリアが終わりますので、

しばらく病院も行かなくなります。

病院の先生に、

冬のあいだに太りすぎないようにと

ご注意を受けて、また来年!と。






相変わらず2ワンは仲良し!

どうしても、一緒に寝たいワンダー!

ひとりで寝たいりゅう兄さん!!











りゅう兄さんに、

ベットを用意してみました。





さっそくワンダーが…








どう見ても、ベットからはみ出てる。





りゅう兄さんに

ベットを返してあげて~~~

~ 大忙しのお母さんにお供いたす?? ~

前回のアップと同様に忙しい毎日の

ワンダーファミリーです!

忙しい原因はお姉ちゃん達のダンスの

発表会を控えているため…もあります



先日はお外のイベントでした。

という事で、、、







お供いたします!!

(ボケていますが可愛いので!)
















頑張れ!お姉ちゃんチーム!!





ちゃんと待ってるからね!!





ねぇ!お姉ちゃん!








ねぇ!お姉ちゃん!!!!





頑張った???






帰ろうかね…






4日は下のお姉ちゃんのお誕生日。


ケーキ🎂食べましたよ。










おいらの分は??









だめですよね…






早く誕生日、来ないかな?!

~ とうとう12月になりました… ~

今週はワンダーのいる愛知も

初霜がおりました。

朝のお散歩の時には、

いつもの公園の芝生も植木も真っ白!

楽しそうに走り回っていましたよ。



今日から12月になりましたね。

カレンダーも後一枚…






可愛いなつママのオスマシ写真です!

一年、早かったデスね…

今月末にはワンダー達のお誕生日。

楽しみな気もしますが、

このままパピーワンダーでいて欲しい

複雑な気持ちです!




週末は子供の予定に合わせて

送迎母ちゃんになっています。

今日は

8時半、12時、15時、17時

18時、21時 といった感じ。

それぞれの送迎は

20~30分なのですが西へ東へと

何かバタバタしている週末です。




が、



時間の制約がある中でも

ワンダー達とどこかに行きたい私。



そんな時間の隙間に行けるところを

探し車に2ワンを乗せて走ってます。



この日はお久しぶりの公園へ。















お母さんは「紅葉とワンダー!」が

撮りたいのに、、。

いつものクンクンワンダーです。





こっち向いたら、近すぎだし、、。





池の後ろの方にちょっとだけ

紅葉の様子がわかりますか??


春でも秋でも一緒ですね、、、
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りゅう&ワンダーママ

Author:りゅう&ワンダーママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
